柏餅に指、食い込んでますよ

まじめに家族ついて思うことを自由に書いてみようかと・・・

ヨーロッパ旅行

 

両親がヨーロッパ旅行から帰ってきました。

 

2人きりでの海外旅行は初めてなのだと言う。

 

f:id:hyeray48:20130430084416j:plain

 

 

共働きだった2人が1回だけ私が中学生の時に海外旅行でハワイにつれていってくれました。

 

むろん私たち姉妹を楽しませるためにあらゆる訪問先は行楽地たるもの。

2人はハワイに何をしに行ったのだろう。今思うと申し訳ない気持ちになったりします。

 

今は退職をして毎日をのんびりしている2人だけど、共働きの時は一言も海外に行きたいと言ったことがないような気がします。・・・いや、言えなかったのか。

 

f:id:hyeray48:20130506143708j:plain

 

旅行から帰ってきた後、TVで旅行写真のスライドショーを2時間かけて見せられました。

 

子供のような顔でした。